2007年08月15日

マザー牧場

暑い日が続いていますが皆さんいかがお過ごしですか?
夏休みを利用して帰省や旅行をされている方も多いかもしれませんねアップ

院長と副院長は最近、野球を見に行ったり花火大会に行ったりと2人で出かけることが多くて愛犬ココア&ルーシーと出かけることが少なかったので「愛犬2匹が楽しめて私達もゆっくりのんびりできるところ」としてマザー牧場へ初めて行ってきました車


マザー牧場

 

朝から気合を入れてお弁当を作り、6:40ころ柏を出発車ぶーん
途中千葉市辺りで16号が渋滞していましたが千葉北ICから高速に乗ったらスムーズに進み9時ちょい過ぎに到着キラキラ 

マザー牧場は「まきばゲート」と「山の上ゲート」という2つ入り口があってどちらにしようと悩みましたが「山の上ゲート」の方が「ドックラン」に近そうだよねということで「山の上ゲート」に駐車して入場ダッシュ

ここはほとんどのところをペットを連れて周れるし、とっても広い敷地に芝生が一面に生えていて歩くのが楽しい♪赤
ココア&ルーシーもメチャメチャはしゃいでいましたニコニコ

まずはお目当ての「ドックラン」へ

早い時間帯だったので人も犬もいなくて貸しきり状態キラキラ 
ちゃんと日よけの場所も作られていたし、水飲み場もいっぱいあったので休みながらノーリードで思いっきり遊ばせましたアップ



マザー牧場 



マザー牧場


 いっぱい遊んだ後、近くの森の中にあったテーブルとベンチでちょっと早いお昼ご飯を食べてまったりうさぎ
院長のリクエストでお弁当は「ポーク&卵おにぎり」ですピース

ドックランの近くのちょっと高台になっているところにベンチがあってそこに座ってみたらすごい風が吹いて涼しくて気持ちいいキラキラ 
夏真っ盛りで日差しはすごいのに日陰に入ると気持ちいいんですハート
自然っていいなぁと改めて感じましたニコニコ

午後になってきたら来園者も増えてきたので私たちは自然観察園の方に移動ダッシュ
ここは雑木林の中に散策道が整備されていてゆっくり歩くことができますぶーん

私たちは山の上のほうから入っていって「まきばゲート」方面に進んでいったのでだんだん暑くなっていって休みながら水分を取りながらたくさん歩きました汗
途中に黄花コスモスが一面に咲いているところがあってすごくキレイサクラ

桜の木やもみじの木や他にもたくさん花や植物が植えられているのできっと春や秋に来たらすごくキレイな景色を楽しめるんだろうなぁと思いましたハート
そんな中でお弁当食べたりビール飲んだら最高ですよねラブ

「まきばゲート」付近はいろんな動物と会うことができたのでココア&ルーシーをブタや馬と初対面させてみたり、院長&副院長は濃厚アイスを楽しんだりかなり満喫ニコニコ


マザー牧場


この奥にメチャメチャ大きいブタがいたのですが2匹とも危険を感じたらしく引っ張っても近づこうともしませんでしたぶーん
でもちょっとこの辺りはアスファルトの部分が多かったので2匹にとっては辛かったかも汗
肉球が心配だったのでダッコして歩いたり大通りから外れて小道に入ったりして結局ドックランへ戻っちゃいました汗


ドックラン隣の風がよく通るベンチで院長は運転の為1時間くらいお昼寝眠る
気持ちよくてすごいよく眠れたみたいピース

その間副院長と2匹のワンコは暇だったので他のワンコたちと遊んだり飼い主さんたちとお話してましたニコニコ
この日は一匹で飼っている人たちが多くて、多頭飼いは私達くらいしかいなかったのでココアとルーシーが仲良く遊んでいると珍しかった様子。
ココアとルーシーは人も犬も大好きなので愛想を振りまいていろんな人にいっぱい可愛がってもらってましたニコニコ

その後、山の上ゲートから見える景色を楽しみ、ワンコに「リセッシュ」のプレゼントがあるということでインフォメーションセンターで頂きマザー牧場を後にしました車ぶーん

まだ15時くらいだったのでそのまま館山方面に向かうことにぶーん

7月に館山自動車道が全線開通したこともあってあっという間に館山に着き、そのまま房総半島の最南端「野島崎」へ車

ワンコにとって海は初めてキラキラ 
野島崎は岩がゴツゴツあるので砂浜を歩くって感じではなかったのですが公園になっていたので散歩しながらちょっとだけ海と触れ合えましたハート


マザー牧場 



マザー牧場



マザー牧場



野島崎って300年ほど前までは島だったみたいですびっくり
元禄地震によって隆起して陸と繋がってしまったらしく、その後の関東大震災でも2mくらい隆起したそうびっくり!

私たちはワンコ連れだったので岩場を探検できませんでしたが、野島崎の先端の岩場にベンチが置かれていてここからは朝日と夕日が眺められるらしいですピース

朝から行動していたし暑かったので2匹のワンコはお疲れモードにタラ~
そのまま帰ることにしましたぶーん

たくさん自然にふれていっぱい歩いてとっても楽しい一日でしたキラキラ 

ココアはすごく楽しかったようで次の日の朝院長が仕事へ出勤するときに玄関まで見送った後、1時間くらいずーっと玄関のドアの方を見たまま動きませんでしたタラ~
どうやらマザー牧場に行く日の朝、院長がレンタカーをしに先に家を出て30分位して戻ってきてからマザー牧場に連れて行ってくれたからその日もお迎えに来て連れて行ってくれるに違いないびっくりと思っていたみたいですニコニコ
その姿がとてもかわいかったのでまた連れて行ってあげようと思いましたハート


  • LINEで送る

同じカテゴリー(副院長の日記)の記事
産休に入ります
産休に入ります(2016-06-05 17:48)

八丈島旅行2
八丈島旅行2(2008-10-11 22:17)

八丈島旅行1
八丈島旅行1(2008-10-03 16:47)

ナスカ展
ナスカ展(2008-02-15 14:43)

相田みつを美術館
相田みつを美術館(2008-02-08 20:18)

もみじ&リンゴ狩り
もみじ&リンゴ狩り(2007-11-17 18:53)


Posted by さんにん at 18:27│Comments(2)副院長の日記
この記事へのコメント
待ってましたよっ!マザー牧場日記(笑)
私は5月に行ってきましたけど、イイですよねぇ~マザー牧場!
やっぱり自然と動物たちはいいですね~、うん。
とっても癒されますもんね。
沖縄に帰る前に行けたことはラッキーでした。

野島崎・・・行きたかったです~
とってもステキな所ですね。
ワンコたちも興味津々な様子が写真から伝わります(笑)

ココアちゃん・・・ラブリーですね、プププッ。
1時間も玄関で待つ姿・・・かわいい~☆
Posted by コロン at 2007年08月15日 21:40
意外にマザー牧場いいですよね!
あの自然いっぱいの感じがとっても気に入りました☆
多分私以上にココアは気に入ってるはず♪

人間は建物の中に閉じこもっていちゃダメですね。
やっぱり自然に触れ合わないとダメだなぁって実感しました。

あんなに歩いたのに夜、ふくらはぎがユルユルにゆるんでいるんですよ!
アスファルトじゃなく自然の道を歩くって体にいいんだなーって思いました。
Posted by さんにんさんにん at 2007年08月16日 19:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。